助けてくれる人

お金の無償支援
助けてくれる人って頼りにしてくれるのは嬉しいんだけど、甘え過ぎじゃない?
この間、旦那が勝手に仕事辞めてきちゃったんだよねー。
前から上司からパワハラっぽいイジメ受けてるって相談されて、その時はそんなに大事じゃないっぽい雰囲気だったから私も軽く「辞めちゃえば?」って言ったの。
「だけど、お金・・・」とかなんとか言うから、「先に転職先探したら?」って言ったの。
お給料安くなったとしても、気持ちよく働けるところの方がいいし、私も自営業だけどそこそこ稼ぎあるし。
別に、会社辞めたからって、お給料が減ったからって、急に家計が苦しい!ってなるほどじゃない。
貯金もあるし。
そしたら、本当に会社辞めてきちゃったって。
転職先も探してないのに!!
助けてくれる人って頼りにしてくれて、それで思い切って仕事辞めちゃう・・・それって私的には甘えてる領域になっちゃうんだけど。
「せめて、転職先見つけてから辞めてきてよ!」って怒鳴っちゃったもん、私。
助けてくれる人に頼るのと、甘えるのとでは違うでしょって。
私だって、無理して働かせて、うつ病にでもなられたら、そっちの方が迷惑だから、それ以上は言えなかったんだけどね。
だけど、助けてくれる人ってなんだろうって妻の立場からすると思うよね。
今現在、私にとって助けてくれる人っていないわけじゃん。
突如、いきなり大黒柱じゃん。急になんか支えがなくなったような気がして、怖くなったんだよね。
「辞めちゃえば」なんて簡単に言える女、カッコエエーって自分に酔ってただけかも。
お金支援掲示板
お金の無償支援
お金をあげます

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう